日本キリスト教団せっつさんだきょうかい摂津三田教会

WORSHIP礼拝・集会について

主日礼拝

降誕節第5主日礼拝

日時 1月22日(日)10時30分~
聖書 使徒言行録14章19~28節
説教 「目標を見失わない」 牧師 奥村益良
聖書・讃美歌は備え付けています。
現在、讃美歌は歌唱をせず、演奏だけにしています。
その他、感染対策をして行っています。

集会

教会学校

毎週日曜日 9時15分~

主日礼拝

毎週日曜日 10時30分~

聖書研究・祈祷会

毎週水曜日 14時~15時
※祝日・年末・年始は休会

婦人会例会

偶数月 第3日曜日 
礼拝後

グループ紹介

婦人会

教会の源動力!婦人会は原則毎月第2土曜日の13時半より、定例会を開催しています。
第1部は聖書の学び、第2部では行事についての打合せなどを参加者で話し合う時間をもっています。また、随時集まって編み針や縫い針を持ち、バザーへの協力やクリスマスプレゼント作りをしています。ともに支えあう教会の有志として語り合うひとときでもあります。

壮年会

教会を支え続けます壮年会は特に年齢制限はありません。おもな活動として教会諸行事へ の参加、会堂清掃、会員相互の懇親会などを行っています。例会は随時行っています。

青年会

若さで教会を活気づけます!現在は人員不足のため例会などは開催できていませんが、年齢制限はありませんので、集まり次第開催します!どなたでも歓迎します。

サマリア会

支えあいます!高齢化や心身の障がいにより援助が必要な方を、みんなで支え合おうという主旨の活動を行っています。活動内容は教会内にとどまらず、施設に入所されている方や独り暮らしの高齢者宅への訪問や食事会を通して、親睦・交わりの機会を多く持つようにしています。

年間行事

1月
2月 兵庫教区礼拝交流
3月 世界祈祷日集会※現在休会
4月 イースター礼拝(3月の場合もあります)、定期教会総会
5月 ペンテコステ礼拝(6月の場合もあります)
6月 こどもの日・花の日
7月 創立記念礼拝
8月 平和聖日礼拝、平和を考える集い
9月 丹有ブロック女性会研修会
10月 丹有ブロック交換講壇礼拝
11月 永眠者記念礼拝、墓前祈祷会、収穫感謝礼拝、教会・保育園共催バザー
12月 三田クリスマスの集い、クリスマス礼拝、燭火賛美礼拝(24日)

上記に加え、原則第1日曜日の礼拝で誕生者祝福があり、その日の礼拝後にコーヒーアワーがあります。
また、毎週礼拝後に短い時間で聖書通読会があります。